MENU

自己紹介

初めまして!

アスリート整体RECON施術責任者の 中井尊弥(なかいたかや)と申します!

何物が整体をするんだと、疑問に思う方もいらっしゃると思うで簡単に紹介させて頂きます!

私は2019年に国家資格取得後4年間、病院勤務をしており、隙間時間でアスリートのサポートとして、メンテナンスやトレーニング指導をしていました!

年齢層としては10代から90歳までと幅広く担当していました!

そもそも、現在の職業になろうと思ったきっかけは自分自身の怪我でした。

小学から高校まで野球をしており、怪我で上手くパフォーマンスを出せない日々が続いた時に、メンテナンスに携わる方々と出会って初めてこの職業のことを知り、国家資格を取ろうと思いました。

野球しかしていなかった分、勉強量が果てしなく多かったので学生時代には正直戻りたくないです笑

しかし、就職してからの勉強はとても楽しく、日々研究しています!!

整体ってそもそもどう言ったことをするのか疑問に思った方も多いと思いますが、私は『身体を筋肉を最大限に利用する』を元にメンテナンス・トレーニング指導をします!

????

となると思うので説明します!

筋肉にはそれぞれ役割があります!

例えば、肩を上げる筋肉はこの子、足を上げる筋肉はこの子。この担当されている筋肉が脳の中で的確に選択されて身体が動いています。

しかし、肩を上げる時に、肩の筋肉を使いたいにも関わらず、腕も一緒に使ってしまう。

これによって普段使わない筋肉がいきなり顔を出すことでバランスが崩れ、怪我につながります。

復帰したい・パフォーマンスが上がらない・動きをもっと出したい・筋肉をうまく使いたい色々なお悩みがあると思います。しっかりサポート致しますので問題が起きた時にはアスリート整体へお越しください!

please share
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次